お知らせ

いつか会いたい人

浪江焼きそば震災から2年…

 

震災直後、新聞には避難所にいる方達が安否を写真入りで記載し、福島県の避難所の欄には我が家の次男(現在高1)と同学年の男の子S君が載っていました。

 

「野球道具がないから部活動ができない、野球がしたい」と書かれていました。

 

その記事を見た我が家の次男は普段ヤンチャしてますが、小さい頃から野球をやっていたのでS君の気持ちが痛い程わかったのでしょう。

使用してないグローブとボールをさっそく磨き、段ボールに練習着と野球雑誌も一緒に入れて避難所にいるS君に送りました。

 

数日後S君のお母さんからお礼の電話をいただきました。

 

電話の声はとっても明るくて初めてお話しした感じが全くなく一時間以上お話ししてしまいました。
すぐ必要な物をまた送り、今でも何かあるとお互い近況を連絡しています。

 

長男も今、大学の休みを利用して福島県へボランティアに行ってます。
少しでも被災地の方々の役に立てばと思っています。

 

いつか会いたいなぁと思ってるS君家族です。

 

写真は福島県の「浪江焼きそば」です。
うどんのように太くもちもちして美味しかったです。  スタッフK


症状から調べる

腰痛 膝痛
腰痛の原因、それに対する対策法等の紹介
ぎっくり腰坐骨神経痛
膝痛(膝の痛み)の原因、それに対する対策法等の紹介
ランナー膝
首の痛み スポーツ障害
首の痛み・肩・腕の痛みの原因、それに対する対策法等の紹介
むち打ち症寝違え四十肩・五十肩
スポーツ障害の原因、それに対する対策法の紹介
野球肘リトルリーグ肩オスグット病
テニス肘シンスプリント

上に戻る