お知らせ

鉄道博物館♪

 

姪っ子が乗り物好きと言うこともあり、弟夫婦と両親とで大宮の鉄道博物館へ行ってきました!

 

image12時間弱で到着。途中、姪っ子ちゃんがお腹が痛いというハプニングもありましたが、車の中で飽きてしまっただけとも後に判明(笑)

 

着いていきなり入口にて鉄道クイズを開催してました。当った人のみ、ガラガラくじを引けるようです。白はノート一冊!赤が出れば金沢のお菓子詰合せ♪

 

 

 

クイズはヒントも書いてあったので、皆、難なく正解です。そして、いざガラガラ・・何とビックリ赤玉がΣ(´*ω*)

 

 

自分だけ当ったのですが、お菓子は皆で美味しく後に頂きました。

 

image4

 

肝心の博物館の方は、冬休み前をいうこともあり比較的すいておりました!

 

 

 

 

 

image2電車のシミュレーター等もそれほど並ばずに直ぐに体験することも出来ました♪SL等の体験等もあるので、大人でも楽しめます!

 

 

 

展示の方でも懐かしい電車や、昔の電車など、いまとの違いわくわくしたり驚いたりでした。

 

 

 

 

 

 

image3外ではミニ列車を運転できるコーナー等もあり予約制ではありましたが良かったです。

 

 

 

 

大人も子供も十分楽しめた1日でしたヾ(・ω・)ノ゛

スタッフC

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。


症状から調べる

腰痛 膝痛
腰痛の原因、それに対する対策法等の紹介
ぎっくり腰坐骨神経痛
膝痛(膝の痛み)の原因、それに対する対策法等の紹介
ランナー膝
首の痛み スポーツ障害
首の痛み・肩・腕の痛みの原因、それに対する対策法等の紹介
むち打ち症寝違え四十肩・五十肩
スポーツ障害の原因、それに対する対策法の紹介
野球肘リトルリーグ肩オスグット病
テニス肘シンスプリント

上に戻る