お知らせ

鶴 鶴 鶴 つる つる つる~ ( ^ ε ^ )//

鶴

鹿児島

蕎麦

先日、鹿児島に行ったおり足を延ばして出水の鶴を見に行きました。

出水駅からは周遊バスが出ていて、まずは保護区にいる鶴が見渡せる
『鶴観察センター』へ、少々黒っぽいマナヅル、ナベヅル、クロヅル…
その日の発表では14378羽とか、これが一斉に飛び立てばさぞや壮観
と思いつつ、ノ~ンビリお食事中の鶴を見たあとは、バスに乗りこみ
次の目的地『いずみ麓武家屋敷群』で下車、小学校にある立派な門や
篤姫の撮影に使われた建物など見学して、そろそろお腹も空いたところで

趣のあるお蕎麦屋さんへ、案内されて席に着くや否や隣り合わせになった
お客さんに 「この店に来たら【牛すじ南蛮蕎麦】食べとかなきゃ」
と熱のこもったおすすめをいただいて、素直に注文しました。

出来るまでこちらをと、ご主人が持ってきた炙った田楽味噌(だと思う)を
お茶請けに、隣のお客さんからの十割蕎麦はご主人自ら蕎麦も栽培…、
古民家の店内の内装も手作り…等々話を聞いて待っていると、来ました
来ました【牛すじ南蛮蕎麦】本当に美味しくて、柔らかく煮えた牛すじが
たくさん、お腹いっぱい大満足のお昼になりました。

お天気にも恵まれて、冬の1日いい思い出が出来ました。          スタッフY

コメントは受け付けていません。


症状から調べる

腰痛 膝痛
腰痛の原因、それに対する対策法等の紹介
ぎっくり腰坐骨神経痛
膝痛(膝の痛み)の原因、それに対する対策法等の紹介
ランナー膝
首の痛み スポーツ障害
首の痛み・肩・腕の痛みの原因、それに対する対策法等の紹介
むち打ち症寝違え四十肩・五十肩
スポーツ障害の原因、それに対する対策法の紹介
野球肘リトルリーグ肩オスグット病
テニス肘シンスプリント

上に戻る