お知らせ

茨城と言えば・・

茨城と言えば蓮根が有名ですよね♪

この時期は蓮根の花、蓮の花が丁度綺麗に咲く頃と言う事で少し見に行ってきました!

1

 

 

 

 

 

 

 

 

でも蓮の花、昔は睡蓮と蓮の花の違いに悩んだ事等ありませんか?

両方の花を見る度に、これはどっちなんだろう?と幾度思った事か。

この二つの簡単な見分け方、少し調べてみました(*´ェ`*)

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、葉が少し違うようです。睡蓮の葉には切込みがあるようです。それに対し蓮にはないとの事。

花についても水面に咲くのが睡蓮。水面よりも上に咲くのが蓮との事です。

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また蓮は極楽浄土の花としても有名ですよね?!

泥の中で何とも可憐で清らかな花を咲かせる事からというのが由来のようです。

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮の花は8月くらいまで見頃らしいです。機会があれば見てみて下さいヾ(・ω・)ノ゛

 

 

 

スタッフC

 

 

 


症状から調べる

腰痛 膝痛
腰痛の原因、それに対する対策法等の紹介
ぎっくり腰坐骨神経痛
膝痛(膝の痛み)の原因、それに対する対策法等の紹介
ランナー膝
首の痛み スポーツ障害
首の痛み・肩・腕の痛みの原因、それに対する対策法等の紹介
むち打ち症寝違え四十肩・五十肩
スポーツ障害の原因、それに対する対策法の紹介
野球肘リトルリーグ肩オスグット病
テニス肘シンスプリント

上に戻る